20代学生
2015年11月訪問
秋の11月に、山梨県富士吉田市にある富士急ハイランドに学生旅行として行きました。初めて訪れる富士急ハイランドは、新宿から高速バスに乗って行きました。事前に、CMやホームページでどんな絶叫アトラクションがあるか調べていましたが、どれも気になるアトラクションばかりでどれから乗ろうか迷いました。一番印象的だったアトラクションは、「ええじゃないか」という総回転数世界一のローラーコースターです。乗る前に、アクセサリーや貴重品を全部預け、さらに靴まで脱ぐと聞いたときには、どれほど怖いアトラクションなのだろうとドキドキしました。人気アトラクションということもあり、3時間ぐらい待ち時間がありました。待っている間に近くを通るコースターからは絶叫がよく聞こえ、緊張感が増しました。自分が乗車する番になり、いざ乗って、「3、2、1」の掛け声と同時にスタートすると、ものすごいスピードで発射し、足が風を切って怖さと爽快感が体感できました。ぐるぐると一回転をしたり、左右に振り回されたり怖いけどスリルがあって面白いなと思うアトラクションでした。
また、夜になるとリサとガスパールタウンというエリアでは、イルミネーションされた噴水広場がとても綺麗でした。記念撮影にピッタリでした。
〒403-0017
山梨県富士吉田市新西原5-6-1
℡0555-23-2111
車の場合)
首都高速4号線から中央自動車道大月JCT経由、河口湖I.Cをおりてすぐ。
(高速バスの場合)
富士急ハイランドに隣接する『ハイランドリゾート ホテル&スパ』駐車場内にバスターミナルがあり、 新宿・東京方面、横浜方面(横浜駅・センター北駅・たまプラーザ駅)、京都・大阪方面や、三島駅、国府津・新松田駅、新富士駅からのアクセス。