50代会社員

2015年05月訪問

ハリーポッターのアトラクションがすごく良いらしいということで、久しぶりにUSJ(大阪府大阪市)に行きました。当日は、朝は開門と同時に入場、夜は閉園時間まで存分に楽しみました。10年ほど前に行ったきりでしたので、今回は本当に久しぶりの訪問となりました。

一番のお目当ては、新しくできたハリーポッターのアトラクションでした。いろんな仕掛けがあって大変な人気となっていましたから、とにかくそこをまず目指そうという感じでした。ハリーポッターエリアはさすがに人でごった返していました。ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーには結局90分待ちの行列に並ぶことになりました。これは、人気が出てもふしぎではないというアトラクションでした。ただ、3Dを組み合わせたアトラクションですので、乗り物酔いをする方にはちょっと辛いかもしれません。

ホグワーツ・キャッスルウォークも中をゆっくりと見れてなかなか良かったです。また、昼間と夜とではお城の雰囲気も全く異なっていて、存分に楽しめました。

開園から閉園までいたものですから、帰るころには、歩き疲れて足がだるいって感じでした。さすがに、充分に元取ったなっていうぐらいの滞在時間でした。本当に楽しまさせていただきました。

image685407101 image685407103 image68540715 image68540714