30代主婦

2015年12月訪問

兵庫県神戸市のumieにあるアンパンマンミュージアム。
あまりにも有名で行ったことある方も多いと思いますので、今日はちょっと違った楽しみ方をご紹介したいと思います。

アンパンマンミュージアムでお金を払って中に入らなくても楽しめる3つの方法!

その①まず絶対に外せないのがジャムおじさんのパン工場ですよね。どれにしようかいつ行っても迷ってしまいます。
我が家の子供のお気に入りは、コキンちゃん♪
クオリティーが高すぎて食べるのがもったいないですね。

買いたいパンのカードを持ってレジに行くシステムなのですが、支払いの時にスタッフたちが後ろの工場の窓を開けて
「ジャムおじさ?ん、パンお願?い!」と声掛けします。ちゃんとジャムおじさんが中で作ってくれてるというこだわりですね^ ^

その②お土産ショップ、レストラン。
中に入らなくても可愛いグッズがたくさん揃っているショップでお買い物を楽しむことができます! 品揃えも豊富で見ているだけで楽しめます。
お友達へのプレゼント選びにもいいですね。

その③1日2回アンパンマン広場で行われるショー。これらのショーは誰でも無料で見ることが出来ます! たまたま私たちが行った時はクリスマスでクリスマスの限定ショーが見れました。イベント毎に行ってみるのも楽しいかもしれませんね!

一度行ったことのある方でもたこれだけ無料で楽しめる要素があればまた行きたいと思いませんか?^ ^
お子様も喜ばれること間違いなしですね。

image685021401 image685021405 image685021404 image685021403 image685021402