20代主婦

2014年11月訪問

群馬県富岡市にある群馬サファリパークに行ってきました。群馬サファリパークは動物の赤ちゃんが生まれると、一緒に撮影体験ができます。ちょうどオラウータンの赤ちゃんが生まれたとHPに載っていたので、まずはオラウータンと一緒に撮影をしました。普段は触ることがなかなかできないオラウータン。手がすっごくぷにぷにしていて、私の手を握ってくれ可愛かったです。匂いは、朝にパンテーンで毛を洗ったらしく、すっごくいい匂いでした♪人間の赤ちゃんのようでした。
その後は、サファリパークといえば車やバスに乗り近距離で動物をみて楽しむということで、今回はレインジャーツアーというものを体験してきました。レインジャーツアーとは、プロの飼育係さんが運転してくれるオフロードカーで、道なき道を進み動物に大接近できる特別コースです。バスでは体験できない、ライオンやトラが寝ている真横に車を停めてくれたり、本当にこんなに!?ってほど近くでみることができました。
途中のふれあい動物のところにもきちんと寄ってくれ、うさぎや羊たちともふれあってきました。

サファリパークに行くのは子どものとき以来でしたが、大人になり改めて行ってみるとすっごく楽しくワクワク♪できました!
春から秋はナイトサファリという、夜にまわれるバスツアーもやっているようなので、今度はそちらに行ってみたいです。あと、毎月赤ちゃん情報をチェックして、ライオンの赤ちゃんと撮影体験がしたいです。

image684135501 image684135505 image684135504 image684135503 image684135502