30代主婦

2015年04月訪問

長崎県佐世保市にあるハウステンボス。ここはテーマパークであり、ひとつの町です。四季折々の花が楽しめ、様々なイベントやアトラクションが楽しめます。私は夏と春に家族で旅行しました。夏は屋外プールもあり、水着持参で楽しめます。私たちが行ったときはあいにくの雨で、屋外プールは堪能できませんでしたが、ホテル内のプールを堪能しました。

翌日はワンピースのクルージングを楽しみ、親子で堪能できました。2日間でしたが全部は回りきらず、半年後の春休みに再びリベンジ。この日は天気にも恵まれて、イベントも、夏に回れなかったところも行けたし、ちょうどチューリップ祭りでチューリップが満開でとてもきれいでした。夏休みの時は、ハウステンボス内のホテルに泊まり、いつでもホテルに戻れるようにと思ってハウス内のホテルにしたけど、とりあえず途中でホテルに戻ることはなかったですが(笑)でも、ハウス内ホテルの特典も利用できたし、良かったエス。春はホテル内ではないけど、入り口近くのオフィシャルホテルに泊まりました。下にコンビニがあったので、なにかと便利でした。夜景もとてもきれいで堪能しました。

春は、1日目は屋外アスレチックメイン、2日目は朝から自転車を借りて、移動はすべて自転車でしたため、楽でした。夏は自転車がレンタルできず、ひたすら歩いてくたくただったので、春は自転車を朝から一番に並んでファミリー自転車をレンタル。荷物も運べるし、移動も楽ちんだったし、みんなで自転車一緒に漕ぐのがなかなか楽しい!!
3回くらい行ったことあるのですが、また行きたいと思う場所です。

image684665201 image684665205 image684665204 image684665203 image684665202